RSS
Admin
Archives

まるごとフォトグラフ

趣味や仕事で撮影した写真のブログです。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
プロフィール

MAR

Author:MAR
高校生の頃、閉店セールで激安になっていたFinePix2700を買ってもらったのがデジカメとの出会いでした。以来FinePix A500→LUMIX DMC-FZ18→IXY DIGITAL 920 IS→D90と買い足し、趣味に仕事に写真を楽しんでいます♪

Twitter
 
最新コメント
月別アーカイブ
MARのお気に入り
リンク
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--

★ランキング参加中!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2011.12
12
CM:0

19:20
Category : その他の写真
Theme : 皆既月食
Genre : 写真
12月10日夜、明石は綺麗に晴れて絶好の天体観測日和♪
ちょうどいい時間帯だったので私も見てみました。

↓これはちょうど皆既月食になっているところ、23時11分くらいです。


(2011年12月10日撮影/Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

肉眼よりちょっと明るく写っちゃいましたが……
月全体が赤黒く染まっていました。
欠けていく時より全部隠れてからのほうがむしろ明るく見えますね。

↓22時33分頃の写真です。こっちのほうが月食っぽいですね。

DSC_0742.jpg
(2011年12月10日撮影/Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR)

★ランキング参加中!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2011.11
23
CM:2

09:45
Category : 食べ物の写真
Theme : 食べ物の写真
Genre : 写真
母の誕生日祝いでオリーブキッチン 西明石店へ行ってきました♪

ディナーだったのでメイン料理に前菜バイキング+ドリンクバイキング+
デザートバイキングがついてきます(ランチはデザート別だそうです)。

まず前菜バイキングが多彩で、その時点でおなかいっぱいになりそうに(笑)。
ひとつひとつがすごく美味しかったです!

別々のメニューを注文して分け合って食べる人が多いらしく、
前菜バイキングに夢中になってる間に、
小分け用のお皿がテーブルに積まれていました。

今回はパスタを注文しましたが、周りのテーブルの方が
食べてらしたチーズフォンデュが気になります……!

デザートバイキングは食後にワゴンで持ってきてくれて、
ケーキ・タルト・ゼリー・プリン等から1人3種選びます。
季節もののかぼちゃのプリンがめちゃめちゃ美味しかったです♪

あと紅茶&ハーブティー好きとしては、ドリンクバイキングの
ティーバッグの種類が豊富なのもポイント!

スタッフさんの対応はサッパリしてフレンドリーな感じです。
高級レストランのような気取った雰囲気ではなく、もっとカジュアルで、
家族やお友達と楽しく食べに行くようなお店でした♪

季節もの♪キノコのクリームパスタ。
IMG_0431.jpg
(2011年10月23日撮影/Canon IXY DIGITAL 920 IS)

てんこ盛りのボンゴレ。
IMG_0432.jpg
(2011年10月23日撮影/Canon IXY DIGITAL 920 IS)

デザートで一番気に入ったベリーのタルト。
IMG_0438.jpg
(2011年10月23日撮影/Canon IXY DIGITAL 920 IS)

★ランキング参加中!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2011.09
18
CM:0

21:23
Category : 食べ物の写真
Theme : 食べ物の写真
Genre : 写真
ヨーデルの森レポート、今日でラストです♪

お楽しみのバードショーが終わるとちょうどお昼時。
園内のバイキング型レストランに入りました。
P1030423.jpg
(2011年5月4日撮影/LUMIX DMC-FZ18)

肉々しい写真ですけどちゃんとサラダもモリモリ食べましたよ!
「神崎農村公園」とつくだけあって、地元で作られた新鮮な野菜がおいしいんです♪
自家製ヨーグルトは絶対食べておくべきだと思います!!!

おまけ。
妹が気に入って、撮ってくれとせがまれた花壇のオブジェ(笑)
P1030424.jpg
(2011年5月4日撮影/LUMIX DMC-FZ18)

★ランキング参加中!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2011.09
17
CM:0

21:16
Category : 動物の写真
Theme : 旅の写真
Genre : 写真
引き続きヨーデルの森レポートです。

これが一番見たかった!ベニコンゴウインコ&ルリコンゴウインコのショー!
それだけなら他の施設でも見られますが、登場シーンがすごいんですよ。
大空を2羽のコンゴウインコが並んで飛んでまわるんです!!!
真っ青な空に長い尾羽根をまっすぐ伸ばして飛ぶ姿が美しくて、
うっとり見とれてしまいました( *´艸`)
P1030417.jpg
(2011年5月4日撮影/LUMIX DMC-FZ18)

もうひとりのトレーナーさんの腕にはベニコンゴウが乗っています。
が、やっぱりうちにもいるというのもあって、ルリコンゴウばっかり注目してしまいました。
P1030420.jpg
(2011年5月4日撮影/LUMIX DMC-FZ18)

ショーが終わり、足を振って「バイバーイ」のごあいさつ。
P1030421.jpg
(2011年5月4日撮影/LUMIX DMC-FZ18)

★ランキング参加中!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

2011.09
16
CM:0

21:01
Category : 動物の写真
Theme : 旅の写真
Genre : 写真
本日もヨーデルの森レポートです♪

さてさてお待ちかね(主目的)のバードショーです!
P1030411.jpg
(2011年5月4日撮影/LUMIX DMC-FZ18)

女性のトレーナーさん2人が鳥種の説明をしながらステージ周りのお客さんへ
鳥をぐるっと見せてまわってくださいます。
P1030412.jpg
(2011年5月4日撮影/LUMIX DMC-FZ18)

フクロウの飛行ショーもありますよ♪
(親御さんはお子さんが柵に上らないようちゃんと注意してください……)
P1030414.jpg
(2011年5月4日撮影/LUMIX DMC-FZ18)

つづく。

★ランキング参加中!応援クリックお願いします★
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ

